リアルカフェ

リアル19期へ

曜の台風接近の中、先月9月30日に弊社、株式会社リアルの1年の最後である決算日でした。
自分一人からスタートした会社も18期が完了しました。
もちろんまだ会計処理前ではありますが、おかげさまで実質的に増収増益の見込みです。
また設立日は12月12日で今年で満18年になりますが期としては10月より、いよいよ19期を迎える事となりました。
自分は来期の20期に入る1年前の今期は冷静に見極めて行動する事が必要だと感じています。とは言え小さな事を含め新しい事に貪欲にチャレンジしていく事は必要かつ義務だとは思っています。
まず最初に、この19期の1年がちょうど消費税が10%に増税前の1年です。請負契約に関しては条件はありますが来年の3月末日までが基準となっています。
その中で弊社はどう対策していくのか?
また、直接としては来年1月を目標に自社のリノベショールーム計画があり、また新規として収益賃貸に関わるリノベ中心とした新事業も近々スタートする予定です。
いずれにしても、仕事に関わりのある方も直接は無い方、これからある方、今後も全く無い方も今期もどうぞよろしくお願い申し上げます。(^。^)
追伸、写真は先日のセミナー講師役としての写真。※水谷順社長が撮影、もう一つは2日前レクサスディーラーのトイレで自撮り😅
自分の写真掲載は好きではないです。一応社業発展の為😁