スタッフブログ

お仕事の効率化

こんにちは!スタッフの柄澤です^^

GWのお休みが明けて、あっという間に1週間が経ちましたねふらふらどんっ (衝撃)

連休の間に溜まった仕事で本当にあっという間に時間が過ぎている気がします泣き顔泣き顔泣き顔

 

私は、仕事を整理するのがとても苦手なようでして、

そのくせ細かな仕事が多いのでいつも忘れ事をして周りに迷惑を掛けてしまっています・・・たらーっ (汗)

先日、システム系の会社で働いている友達にその話しをしたら、エクセルで簡単なシステム?を組んで、少しの入力で色々な情報にリンクするようなシステムが組めるよと教えてもらいましたうれしい顔

私はエクセルでは足し算掛け算程度の簡単な数式しか組めないのですが、どうやらエクセルは奥が深いみたいです・・・!

VBAというらしいですが、エクセルだけに留まらず、マイクロソフトのソフトともリンクさせることが出来るらしく、その友達はVBAを使って手間の掛かる事務処理の効率化を図るためのシステムを独自で作ってみているとかひらめき

とは言っても私はパソコンがちんぷんかんぷんな方でして、そんなシステムを組むなんて考えたら気が遠くなりそうですので、、、自分でやりやすい仕事管理の方法を早く見つけないとなと思います!

皆様どんな風に仕事を管理したり、効率化を図ったりしていますか?

 

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